2015年10月21日水曜日

THE EXTRA-TERRESTRIAL


E.T. 事件


STAR WARS は 成功にみえた<

 ところが カリフォルニアでは あまり知られていない作品

_


ふつう 当時 日本テレビで放送されたら そうはならない時代

_


 ぶっちゃけ ジョン&パンチ  の ほうが 人気

_


よくかんがえてみたんだけれども  そういえば

THX 1138


  ?

  あれは スターウォーズの予算とつりあうの<

???


_

      つりあわないとしても


 スターウォーズ 当時 いわれていた 製作費



 どうかんがえても やばい<


_


    実際には FOX つぶれたのかも


_


    ぶっちゃけ はずれた から 知らないのかも


_


 感覚 FOXがない空気


_


   おもいだせることは


夜逃げの話題


ルーカスの


_



   実際は 夜逃げが計画されていた


FOXはもうもたないから


_


日本テレビには日本人もなぜかきれていた<理由


 なぜか あの映画は テレビで放送しちゃいけないもの


_


  つまり つぶれたから 放送


_

   まず これは 無関係

おもいだせる 背景


アメリカは 当時 不景気

_

みんな ひもじい感じで


うそばっかり

映画は

_


東京と同じみたいないいかたは無理


_


  アメリカは経済が失墜して地獄におちてゆく

それが運命

当時の


_


内容的に あたらない が プロの感想だったはず


_

 奇妙な はじまりとしては


貿易摩擦


 日本車の輸出に いいがかりがはじまる


_


そのわりには おおきく 日本車があるのね




_


 村山って なに<?


_


ブッシュは 自動車買ってほしい


_


   タッカーの車両は どう 発売していたのかしら?


_



    つまり E.T.はなぜ

アメリカ人の 2人に1人が みたのかしら<?



ふつう みないはず


_


なにかがつぶれて


 みにいかされているのでは


_



未知との遭遇

それはそうかもしれないが


  あれよりも おちた予算にみえたんだよね


_

ぼくは 90年頃は


マルコムX とか みんなでみにいった

歩きで


みにいかされたかんじ


_


ROBOも例外じゃない感じ


_



ぶっちゃけ あたっていない

はず ROBOも


_


つまり FOXが かたむいたから みんな だしてくれたのかも


E.T.へ


_
FOXのファンが みない感じ


:;

_


しかし 帝国の感じ


シンドラーでみえる


_

それで終わったのかも


_


まず E.T.の内容は あやしいぞ


_


   軍が 秘密裏に 処刑された あとに つくられた空気


_

スターウォーズに軍が かかわってそうだろ

FENでも




_



バダム  WAR GAMEのほうも軍を感じる


_

WAR < TBS<


_


メテオでわかる


__


    メテオの内容がSF では 主流

_


 E.T.は 国がつぶれた記念に シンドラーたちで 当時 製作したのかも


_


シンドラーの幕で アンブリンの E.T. LOGOは あやしい

映画館で


_


あそこだけ カラー


_


国がつぶれたから 軍人が処刑されたのかも


だから とまったのかも


ルーカスとスピルバーグで ハリソンナチス


_


2がこないのはそこ


_

ふつう 予算は無理


_

  FOXすきなファンは ナバロンとかあるだろ


_

東京 コーク 王冠にスターウォーズ


  コロンビア< 


_


 コロンビアにハリソン<


_


黒澤がくるという


どうも ふにおちない


_

テレビでは


_


黒澤 12本

FOX 12本

コロンビア 24本

_


52本


_


本日







0 件のコメント:

コメントを投稿